沖縄リゾートゴルフ 見聞録 スタッフ後記

当日添乗担当:: 上野美和 

国内旅程管理者/国内旅行業務取扱管理者

2020年10月実施の感想です

東京は長袖ですが沖縄は暑い。ビーチも全開です。。 関東では紅葉ゴルフが始まっていますが、沖縄はまだまだ夏ゴルフ。

初日の到着後は、荷物をホテルに置いて首里城観光をお薦めしています。
坂道が多いので、歩きやすい靴でお出かけください。 また、コロナ対策の関係で、公園の開園時間が短縮になっていますので、改修工事中の有料区域をご覧になりたい方は、早めにお出かけくださいね。 何名かは、有料区域は時間制限で辿り着けず、手前だけ見て帰ってこられたようです。

夕飯は、ステーキハウス♪
目の前でパフォーマンスつきで焼いてくれるので、自然と盛り上がります。牛肉ステーキはもちろん、お魚や伊勢海老、ゴーヤチャンプルー・・・と、沖縄ならではの食材も楽しめて、みなさん満腹の笑みでした。

2日目は、琉球ゴルフ倶楽部でキャディつきラウンド。
青い空に平らで広いフェアウェイ、ガジュマルの樹が南国ゴルフを感じさせます。 突然のスコールや、コーライグリーンに翻弄されながらも、リゾートゴルフはやっぱり楽しい♪ 気候のせいか、芝のせいか、飛距離が伸びて、よく転がるので、キャディさんのアドバイスによると、1番手小さいクラブが良いみたいです。 土曜日にも関わらず、4時間かからず18Hスルー終了。普段のゴルフではありえない早さ(笑)

バスで移動途中のPAで、みなさんはソーキそば、私は石垣牛コロッケでお腹を満たし、カヌチャリゾートへ。
お部屋は、広~いツインルーム、お風呂からも海が一望でき、リゾート感満載! まだ15時過ぎなので、夕飯までの間は、巡回バスで、ビーチやプールに行かれる方や、お土産店に行かれる方、 タイマッサージに行かれた方もいらっしゃいました。 お夕飯は、フロント棟にある和食レストラン。 違う棟に洋食や中華のレストランもありますが、結局ご参加者全員和食にされて、それぞれ天ぷらやお寿司やしゃぶしゃぶの御膳を頼まれていました。

3日目は、ラウンドが7:40~だったので、レストランを10分早く入れていただき、6:50から朝食。 中庭で薪で炊いた釜炊きご飯が美味~!朝から食欲全開です。

カヌチャゴルフコースは、リゾート感満載の海が見える気持ちの良いコース。 昨日の琉球は海が見えなかったので、快晴の真っ青な空と、キラキラの海、フェアウェイのグリーン・・・と、景色だけでも大満足♪ こちらはセルフプレーでしたが、4時間ちょっとで廻れて、お風呂でさっぱりしてから中華レストランでランチを頂きました。

カヌチャリゾートから空港まではバスで1時間半。ラウンド後のお昼寝にはちょうど良い感じで、ほとんどの方がお休みされていました。 空港にて、現地集合の方々とはお別れ。そのまま沖縄であと数日滞在される方もいらっしゃり、羨ましい限り。 帰りの飛行機は、行きよりも時間が短く、2時間ちょっとで羽田到着。無事にツアーを終えることができました。

至らぬ点もあったかと思いますが、ご参加いただきました皆様には、ご協力感謝いたします。ありがとうございました。 またのご参加を心よりお待ち申し上げております。

ゆいレール沖縄空港駅からスタート

那覇空港から11分旭橋駅下車でホテルユクエスタ

首里城は火災後の修復中

ステーキハウスは大盛り上がり

琉球ゴルフクラブの1番ホールは平らで壮大。

宮殿の寝室の様です。カヌチャではここに1人で宿泊

カヌチャのお部屋からの眺めは海が一望

海と池と空の青いコントラスト・カヌチャゴルフコース

ホテルユクエスタのロビー